ω容疑者の備忘録

雑記。 since 21th November 2013

▶バイオハザード7◀ノーマルクリアー

 List of games 放送配信ゲームタイトル一覧は、こちらをクリック

 

f:id:naokikyun:20210826094030j:plain

食卓

 

 VRでプレイしようと思い、

ウキウキで「Oculus Quest 2」の設定をしていたら、

そこでsteamは未対応だと知る。がっかり。

 海外版無修正でプレイしましたが人型の敵をヘッドショットすることもないので、

そちらは思ったほどの恩恵はないのかなと思いました。

 

 でもそれでもプレイしてみると、

暗めでプレイしてびっくり系の演出も多かったから怖い怖い。

びっくり系の演出が多いのは、ホラーとしては反則と思っていますが笑

 

f:id:naokikyun:20210826094346j:plain

食卓

f:id:naokikyun:20210826100548j:plain

Jack

 

 「悪魔のいけにえ」がホラー映画で一番好きで、

ジャック・ニコルソンが三本の指に入る好きな俳優

である自分は、

食卓のシーンやジャック・ニコルソンをオマージュしている敵のジャック・ベイカーは本当に良かったです。

 

 廃船からは普通のバイオのようになって、

敵の種類も少なかったのでそこは残念でした。

 

 シリアスさの中に感じ取れるユーモアのバランスが良く、

幼稚さが無くなってそこが本当に良かったです。

酔いそうですがVRでプレイしてみたい。

 

 クリアしたバイオシリーズで好きな順

「5(Co-op)→7(VR無し)→RV2→4→6→RVUE」