ω容疑者の備忘録

雑記。 since 21th November 2013

▶バイオハザード RE:4◀STANDARDモードクリアー

 List of games 放送配信ゲームタイトル一覧は、こちらをクリック

 

セミオートショットガン

 

 バイオRE:4を楽しくプレイするには必須アイテムがあります。

走る速度を8%UPするチャームのセミオートショットガンです。

これがあるかどうかで楽しさが変わります。

 

 バイオRE:4は何か動きが重い感じがして、

あえてそうしてホラー要素や難易度を上げているのかなという感じだったのですが、

ストレスや酔いに繋がっている感じがしました。

 

 ネットでの評判でもっさりしているや、酔うと評価をしている人をいくつか見ました。

最初からこのスピードで良かったんじゃないかと思います。

残念なのはこのアイテムはランダムなレアアイテムで、

ストーリー中に手に入らない場合があります。

自分は序盤の方で知らないまま運よく手に入りました。

 

 自分はオリジナルより今回のリメイクの方が雰囲気が好きです。

ホラーが好きなのでシリアスな雰囲気の中に、

ふとしたユーモアがある感じが好きです。

 

 オリジナルの方はシリアスさがあまりなかったので、

感情移入ができなかったです。

サラザール像が襲ってくるところが一番世界観に合わないと思っていたので、

リメイクで無くなっていて自分は良かったと思いました。

 

 バイオRE:4はセミオートショットガンのチャームがあるかないかで、

評価が変わる作品だと思いました。

 

 クリアしたバイオシリーズで好きな順

「5(Co-op)→7(VR無し)→RE:4→RV2→8→4→RE:2→2→6→RE:3→3→1→RVUE」