ω容疑者の備忘録

雑記。 since 21th November 2013

PowerDVDのリージョン設定を日本にしていて他のブルーレイはできるのに、日本語字幕や吹替が選択できないブルーレイがあった時の設定方法

 PowerDVDのリージョン設定を日本にしていて他のブルーレイはできるのに、

日本語字幕や吹替が選択できないブルーレイがあったので、

調べてみたら対処法が分かりました。

 

 プレーヤーの設定→全般→その他設定→ムービー言語→PowerDVDの言語設定と同じになっているのをカスタマイズでOKしてまたPowerDVDの言語設定と同じに戻してOKする。カスタマイズで日本語を選んでもよい。


 不良品かと思って焦りましたが、そうじゃなくて良かったです。


 映画のメニュー画面も英語から日本語に変わっていたので、

日本語を選べていたブルーレイもメニュー画面が日本語に変わっているのかもしれないな。