ω容疑者の備忘録

雑記。 since 21th November 2013

▶スウィートホーム◀全員生存エンド

 List of games 放送配信ゲームタイトル一覧は、こちらをクリック

 

 伊丹十三黒沢清の実写映画のゲーム化で、

バイオハザード」の元ネタの一つ。

 

 「死霊のはらわた」のような映画で、

ゲームの方はファミコンとしてはかなり上手くグロ演出などを表現しています。

 

 何回か挫折したゲームで、

理由は間を空けて久しぶりに再プレイすると、

アイテム管理など何が何だか分からなくなってしまいます。

 

 今回はそれを踏まえて一気にプレイをしてクリアーしました。

でもやはり正直かなり面倒くさいシステムで大変です。

演出は本当に良く出来ているのでもったいない。

(序盤はシンプルで移動速度も速く楽しいのですが)

 

 生存者数でエンディングが変わるマルチエンド。

全員生存もグッドエンドとは言えないのですが、

私は落ちがあって良いエンドだと思います。

 

 キャラクターは古舘伊知郎など有名人が演じていて、

ドット絵ですが想像すると面白いです。

 

f:id:naokikyun:20210705072217p:plain

古舘伊知郎