ω容疑者の備忘録

雑記。 since 21th November 2013

▶BF4◀キャンペーンをノーマルモードクリアー

 List of games 放送配信ゲームタイトル一覧は、こちらをクリック

 

BF4

 バイオRE:4をクリアーして、

FPSをプレイする環境が整ったので、

昔クリアーしていなかったBF4をプレイしてみました。

 

 グラボはRTX4070です。

グラボの高騰で長らくGTX1660tiを使っていたのですが、

WQHDモニターだとパワー不足を感じていたので、

RTX4060ti 16GBの値段を見てから考えようと思っていました。

結果はコスパがかなり微妙で、

4070tiではトリプルファンで大きかったので4070にしました

GTX1660tiからだったので、かなり奮発した気持ちです。

 

 電力高騰の時代、プロセスがSamsungからTSMCに変わり消費電力が下がったのも購入のタイミングになりました。

 

 キーボードはCaps Lockと半角/全角キーを取り外し、

変換無変換キーを代わりに半角/全角キーに設定しています。

 

 マウスは有線でDPI変更ボタンが付いています。

普段はDPI1600でゲーム中は800、使ってはいませんがボタンを押せば更に400にもできます。

 

 マウスパッドはロジクールの大型の厚みがあるタイプです。

肌ざわりが擦れても痛くなくなっていて良かったです。

それが嫌で標準サイズのハードタイプを使っていたのですが、

FPSをするにはやはり狭く、大型サイズでかなりやりやすくなりました。

 

 感度は全てのゲームで統一しやすいように、

設定の時だけ標準サイズのマウスパッドを使い、

DPI800で左端から右端に二回移動させて360度くらいに設定しています。

 

 キー配置は、

調べるボタンはEではなくFにし、Eは他の用途にとっておきます。

 

 リロードはRが押しやすく頻繫には押しますが素早さはそこまで必要ないので、

マウスのサイドボタンにするにはもったいないのでしません。

サイドボタンはゲームによって変えるつもりです。

 

 左クリックの左にあるボタン設定は、上はマップのM、

下はCtrl+Vで普段は貼り付けに使いゲーム中はCtrlの入力に使います。

 

 環境が整うとFPSも楽しくなりました。