ω容疑者の備忘録

雑記。 since 21th November 2013

▶バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション◀ノーマルクリアー

 List of games 放送配信ゲームタイトル一覧は、こちらをクリック

 

 感想の結論から言いますと、

3DS版は名作だったのだろうなと思いますが、

「アンベールド エディション」は駄作になってしまっています。

 

 「RV1」は前評判名作と聞いていたので、

余りにも駄作でびっくりしました。

しかしプレイしながら3DSだったら名作なんじゃないかと思いました。

 

 元々が3DS用に作られていたのがネックになっているようです。

 

f:id:naokikyun:20210724091051p:plain

違い

 一見解像度が上がった「UE」版の方が迫力があるように思えるのですが、

照準が狙いにくく画面狭しと迫ってくる感じもない。

いくらクオリティーをアップしても元々が3DSなのでチープさがあり、

射撃の迫力もなかったです。

こちらも3DSの画面ならグラフィックの粗さも目立たなかったんじゃないかと思います。

 

f:id:naokikyun:20210724094926j:plain

ジェネシス

 携帯機なら気軽にちまちまジェネシスで探索するのは楽しいかもしれませんが、

据え置き機でジェネシスでグルグル画面を動かすのは気持ち悪いし面倒くさいです。

いちいち敵キャラをスキャンするのもテンポが悪いです。

レイドモードも携帯機でちまちまプレイするのには向いてそうですね。

 

f:id:naokikyun:20210724100348j:plain

ダンテの引用かよ。

 演技がシェイクスピア俳優くらい過剰でストーリーも幼稚、

かっこつけたセリフもホラーには合わないし、

今回日本語吹き替えで厨二病感などもましまし。

なのですが、3DSの携帯機なら字幕が見にくくなるから吹き替え、

過剰な話の方が楽しそうです。

 派手と言えばキャラクターの顔も分かりやすい感じになっていました。

ジルなどの女性陣の顔も派手な顔でソフィア・ローレンを思い出しました。

f:id:naokikyun:20210724100948j:plain

Sophia Loren