ω容疑者の備忘録

雑記。 since 21th November 2013

2023-01-01から1年間の記事一覧

▶BF4◀キャンペーンをノーマルモードクリアー

❖ List of games 放送配信ゲームタイトル一覧は、こちらをクリック BF4 バイオRE:4をクリアーして、 FPSをプレイする環境が整ったので、 昔クリアーしていなかったBF4をプレイしてみました。 グラボはRTX4070です。 グラボの高騰で長らくGTX1660tiを使ってい…

▶バイオハザード RE:4◀STANDARDモードクリアー

❖ List of games 放送配信ゲームタイトル一覧は、こちらをクリック セミオートショットガン バイオRE:4を楽しくプレイするには必須アイテムがあります。 走る速度を8%UPするチャームのセミオートショットガンです。 これがあるかどうかで楽しさが変わります…

DVDの視聴でシークを早くし、無劣化の動画にするには、iso化していたとしても解凍するとVOB があり、それはMPEG-2と同じような動画ファイルなのでバラバラのVOBをコマンドプロンプトで簡単に結合しVLCではなくMPC-BEで視聴すれば良いと知った。

PCでの視聴は「VLC」より「MPC-BE」をおすすめします。 PCならisoやVIDEO_TS.IFOで視聴はできますがシークが遅いです。 DVDにあるVOBを結合すると無劣化の動画でシークも早いです。 しかし、「MPC-BE」なら早くて正常ですが「VLC」だとシークがおかしかった…

PowerDVDのリージョン設定を日本にしていて他のブルーレイはできるのに、日本語字幕や吹替が選択できないブルーレイがあった時の設定方法

PowerDVDのリージョン設定を日本にしていて他のブルーレイはできるのに、 日本語字幕や吹替が選択できないブルーレイがあったので、 調べてみたら対処法が分かりました。 プレーヤーの設定→全般→その他設定→ムービー言語→PowerDVDの言語設定と同じになってい…

動画ファイルやchromeでのyoutubeなどをグラボで高画質化するNVIDIA RTX VSR

RTXシリーズのグラボで動画ファイルやchromeでのyoutubeなどを 高画質化する設定を知りました。 RTX 20シリーズも対応予定だそうです。 動画ファイルの高画質化といえば「madVR」が有名ですが、 対応するグラボを持っていれば「NVIDIA RTX VSR」は、 それよ…

高音質設定「排他モード」について、いろいろなPCソフトで設定できるのに今まで知らなかった。複雑なハイレゾ設定もついでに。

Windows PCで高音質に設定できる「排他モード」の存在を 今になって初めて知りました。 「排他モード」中は、 そのソフト以外の音が出なくなる代わりに高音質になるという設定です。 特にハイレゾ音源などを楽しむ時などは必須な設定らしいです。 まずはPC側…