ω容疑者の備忘録

雑記。 since 21th November 2013

▶バイオハザード リベレーションズ2◀ノーマルクリアー

 List of games 放送配信ゲームタイトル一覧は、こちらをクリック

 

f:id:naokikyun:20210725115915j:plain

リベレーションズ2

 

 前評判面白くないという話でしたが、

普通に面白かったです。

前作の「リベレーションズ1」が名作と言われていたけど個人的に全く面白くなかった理由は、3DS版は名作だけど「アンベールドエディション」で駄作になったのではないかと、前回の記事に書きました。

▶バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション◀の記事は、こちらをクリック

 

 確かにパートナーに関しては面倒な部分がありました。

しかしあのシステムだからこそのゲーム体験があると思います。

そして協力プレイはしませんでしたが、

していればかなり印象が変わるような気がします。

あとレイドモードも面白い。

 

 前作の世界観も子供向けだったので、最初の最初だけで後はシリアスな世界観になったので良かったのですが、続編の意味はなさそうです。

 

 クリアしたバイオシリーズで好きな順

「5(Co-op)→RV2→4→6→RVUE」