ω容疑者の備忘録

雑記。 since 21th November 2013

▶コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア リマスタード◀レギュラーモードクリアー

 List of games 放送配信ゲームタイトル一覧は、こちらをクリック

 

 元々FPS自体そこまでプレイしたことがなく、

マウスでFPSもやったことがなかったのですが、

こないだプレイした「バイオ7」くらいから慣らしていき、

最近、初心者に優しそうな多ボタンの有線ゲーミングマウス「Logicool G502」も買って、

いろいろ調整しながらプレイしていました。

ゲーミングキーボードは「HP GK320」で、

「変換無変換」キーに「半角全角」を割り当てて、「半角全角」「caps lock」キーをぶっこ抜きました。

 

 DPI設定というのも知り、

自分は4kとWQHDの大きいモニターを2画面で使用していて、

操作するスペースもそんなに広くないので、

1600DPIで設定し、マウスの低DPIボタンを押すと800DPIに変わる設定にしました。

 

f:id:naokikyun:20210915080103j:plain

COD:MWR

 

 パッドでFPSをやっていた時は、

「タイムスプリッター」や「ファークライ3」は大好きだったのですが、

競技性の高いFPSは大変で疲れて楽しめませんでした。

 

 しかしゲーミングマウスなどいろいろ調整しながらプレイすると、

モチベーションが上がって楽しくなりました。

 

 入門として往年の名作からプレイしようと思い、

リマスターされていた「COD:MWR」を選びました。

 

 慣れていないので字幕が追えなくてちゃんと楽しめなかったのは残念でしたがw

 

 自分の環境では、

ビデオ詳細設定のシェーダープリロードをオフにしないと、

フリーズして先に進めなかったりしました。