ω容疑者の備忘録

雑記。 since 21th November 2013

▶アクスレイ◀難易度EASYクリアー(`・ω´・+。)

List of games 放送配信ゲームタイトル一覧は、こちらをクリック

 「スパークスター」「極上パロディウス」とプレイしてきましたが、
この「アクスレイ」と関係がありまして、

スパークスター」のディレクターとメインプログラムを務めたAXELAY UEDAさんは、
「アクスレイ」のメインプログラムの"DREAMER" UEDA♡さんです。(上田 英生)

「極上パロディウス」のドラキュラくんの装備はこの「アクスレイ」からきています。

 そしてこの「アクスレイ」はなんと後にトレジャーを設立するメンバーが、
コナミに在籍していた時期に関わっていた最後の作品でもあります。


 なんか既視感があるなーーー???

 トレジャー作品の「ゆけゆけ!!トラブルメーカーズ」のボスっぽくない!!?

 今作の目玉な擬似3Dスクロールな縦シューステージとオーソドックスな横シューステージ
も楽しめる良作です

 「ロボコップ」のED-209じゃないかー!頭が「エイリアン」なのは、
R-TYPE」の影響なのか笑
紫が入っているのもフリーザっぽくて良いですね。最高です!!


 逆関節のエイリアン……「アライバル」のエイリアンの方じゃないですよ。
( `ー´)ノ間違えるか!(逆関節=アライバル脳です)



 マイクみたいな頭も良いですよねー



 「ロボコップ3」では子供にハッキングされて、
仲間になるの最高!!!私は3が一番好きな変わり者です。



 難易度が高いのでおすすめな設定は、
ショットとミサイルを同じボタンにして連射速度も最高にして、
演出も楽しめるのでまずはEASYで全クリしてしまうことをお勧めします!!!