ω容疑者の備忘録

雑記。 since 21th November 2013

▶バイオハザード RE:2◀STANDARDモード クレア表レオン裏クリアー

 List of games 放送配信ゲームタイトル一覧は、こちらをクリック

 

 オリジナル版ではレオン表クレア裏の正史じゃないストーリーでプレイしましたが、

逆でプレイしました。

今回はどちらを選んでも正史で、

表裏で内容もほとんど変わらなかったり、

アイテム取得の影響もなくそこは残念。

 

 体が半分無くなる改造ショットガンの迫力が無くなってるのも残念でしたが、

日本では規制で頭さえ飛びませんもんね。

自分は規制なしのSteamの海外版でプレイしましたが。

 

自分の環境では「Direct X」の設定で「11」だと大丈夫なのですが、

「12」にするとHDRをオンにした時、映像が白くなりました。

 

 白くなるで言うと武器選択アイコンは、

うっすら白く光るだけなので見にくく、

ホイールで選択する時分かりずらかったです。

 

 ホラー要素としてはタイラントが初めてでた所が怖くて、

ターミネーター感があって好きなのですが、

高難易度などやりこみ勢には鬱陶しいっぽく、

リッカーとの組み合わせは地獄でしょうね。

 

f:id:naokikyun:20211024011729j:plain

タイラント&リッカー

 オリジナルよりアイテム所持数に余裕があるので、

行ったり来たりの作業感が軽減されて良かったのですが、

自分は「3」の頃からガンパウダーの管理が面倒臭く感じ、

追加要素には入れてほしくなかったですね。

 

 演出やキャラクターの顔はオリジナルの方が好きでしたね。

レベッカの顔は白峰ミウっぽいなと思ったり笑

 

 クリアしたバイオシリーズで好きな順

「5(Co-op)→7(VR無し)→RV2→4→RE:2→2→6→3→1→RVUE」