ω容疑者の備忘録

雑記。 since 21th November 2013

▶ファイナルファイト ONE◀隠しキャラのZ-コーディで難易度Normalクリアー(`・ω´・+。)

List of games 放送配信ゲームタイトル一覧は、こちらをクリック


 私の大好きなコーディがストⅤで参戦記念という事で、
まずはコーディの元ネタである映画「ストリート・オブ・ファイヤーのブルーレイを購入し視聴しました。

 ウォルター・ヒル監督作品は何作品か観ていたのですが、
レッドブル」や「48時間」は全盛期のシュワちゃんエディ・マーフィー演じているので面白く、
小学校の頃から何度も観ていました。





しかし「ウォリアーズ」を観た時に稚拙な印象を受け、

ストリート・オブ・ファイヤー」も観る前に同じような空気を感じ心配をしていましたが……やはり稚拙な印象を今回も感じ自分には合わなかったです。
(当時のガイナックス内では流行っていたと聞いていたのですが。。)

でも主人公のコーディは自分が見た俳優の中で一番イケメンなんじゃないかと思うほどイケメンでした。





 「ターミネーター3」のジョン・コナーもこんな感じだったら……


 本題のZ-コーディですが、こちらも(ターミネーター)タイムトラベルしてきたみたいで、
しかもスーファミ版の世界からなのか、移植で省略したステージを近道したという設定なのは面白かった。


 あと同じくウォルター・ヒル監督作品でストリートファイターという作品もあるのですが、
関係はあるのでしょうか?