ω容疑者の備忘録

雑記。 since 21th November 2013

▶アルカエスト◀NORMALクリアー……ザ・隠れ名作(*ノω<*)

List of games 放送配信ゲームタイトル一覧は、こちらをクリック

 ガンスターヒーローズ」の次は「ガーディアンヒーローズ」ではなく、

「ガーディアンブレイド」という名前で発売するつもりだった、「アルカエスト」をプレイ!!(なんだそりゃw)

 名作なのに本当に話題に上がらないザ・隠れ名作。
スクウェアのソフトなのにねぇ。(開発はHAL研究所岩田聡さんはエグゼクティブ・プロデューサー)
 音楽は「星のカービィ スーパーデラックス」などの石川淳(効果音なども「スーパーデラックス」と同じだったりする。)


 小学生の頃に倒せなかったボス……大人になって魔法などのゴリ押しという汚い手口を使えるようになりました!w(それはもうシューティングゲームのような画面w)


 いや~あの頃は本当に倒せなかったが、倒したら敵の方もビックリしてるよ!!



 もうこのセリフは某RPGのラスボス級じゃないですか!!w

半分ってどの国くれて、本当に争いなく暮らせるのか?(笑)


 「聖剣伝説」が好きなら本当におススメです!