ω容疑者の備忘録

雑記。 since 21th November 2013

▶スパークスター◀ノーマルクリアー……そして真のボスも。。

List of games 放送配信ゲームタイトル一覧は、こちらをクリック

 小学生の時以来のノーマルクリアーです。
このゲーム、ハードモードじゃないと
ラストステージや真のラスボスとは戦わず
全クリになってしまうということで、
やっぱり戦いたくなり、ネットでハードモードのパスワードを探し、
クリアーの後そこだけプレイしてみました。


 こちらは本当のラストステージの一つ前のステージのパスワード。
ノーマルとハードでは演出が最後変わるので、こっから初めるのも良いですね。
(ここのボスは気まぐれで本気出してるようなw本気の時は難しいです)


 こちらは本当のラストステージのパスワードです。

 本当のラストステージをプレイしましたが、
序盤だし音楽も変わらないし弱いし中ボスかなと思ったら……

 ロケッティアのようなスパークスター、スピーディーなアクションもあり、

ゴエモンの作品にも友情出演していますが、
ゴエモンのような演出の素晴らしさがあり流石はコナミな作品です。

 身体がペイントされちゃったり、


 シューティングステージがあったり、


 インパクト戦ではないですが、こういうボス戦があったり、


が、有名な作品にはなれませんでした。。
主人公が無口で、ほかのキャラもあまり魅力的じゃないのが問題のような気もします。
ステージのボリュームやパワーアップ要素もないのもかな……

 このゲームメガドラ版もあります。
(そちらは魂斗羅のチームが作ってます)