ω容疑者の備忘録

雑記。 since 21th November 2013

▶悪魔城ドラキュラ Xクロニクル 血の輪廻◀100%クリアー!!PCエンジンSUPER CD-ROM2オリジナルをPSP版でプレイ。

List of games 放送配信ゲームタイトル一覧は、こちらをクリック

 語ると長くなるので、自分が感動した演出だけ語ると、
ボス登場の演出が、遠近感を表現する大好きな演出だったので感動しました。

 一番大好きな映画「明日に向かって撃て!」をちょっと思い出しました(笑)

 後、アリスのローリングがハンドスプリングなのが格好良かった。
リメイク版はローリングの後座っていると、
正座で滑っていくのがかわいかった。

 根性のすわった御転婆キャラだったのが、
この時代のロリはまだ健全で良いなと思った。
頻繁に出す攻撃にキーの高いボイスが入っていなかったので、
耳障りも悪くなかった。(北米版のボイスは、キーがまだ低いから良いのだが)


 先にリメイク版をプレイしていたので、第三形態があるものだと(笑)

 次は「月下の夜想曲