ω容疑者の備忘録

雑記。 since 21th November 2013

▶バイオハザード2 DUAL SHOCK Ver.◀ノーマルモード レオン表クレア裏クリアー

 List of games 放送配信ゲームタイトル一覧は、こちらをクリック

 

 正史はクレア表レオン裏らしいのですが、

正史はリメイク版の方でプレイしようということで、

逆でプレイしました。

 

 アクションゲームとして楽しめる作品になってますね。

まさに「エイリアン1」から「エイリアン2」、

ターミネーター1」から「ターミネーター2」のような感じです。

 

 ハンドガンとショットガンの迫力も、

固定視点タイプのシリーズの中で、

一番が表現されていると感じました。

 

 サイドパックを装備して8スロットになったクレア裏編は、

地理も理解してサクサクで本当に楽しかったです。

 6スロットのアイテム所持数は行ったり来たりが大変ですから、

キーアイテムは別枠とか敵を強くしても良いからアイテム所持数は欲しいですね。

 

f:id:naokikyun:20210914093139p:plain

バイオハザード2 DUAL SHOCK Ver.

 

  自分は最初の車に乗っているシーンが好きで、

車に乗っている安心感と夜の緊張感が最高です。

ゾンビもので車に乗る安心感は凄いですよね、

だいたいトラブルが起こりますが。

 それこそ「ターミネーター2」の車で移動するシーンや、

クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡」で、

夜に家族と車で移動しているシーンは、

子供心に子供は夜は寝ないといけないのにドライブしてると思いながら、

普段のクレヨンしんちゃんとのギャップにワクワクしてましたね。

 

 オープンワールド系ならそれをゲームで楽しめそうですね、

ファークライ3」で車で逃げたりも感覚として近いですね。

現実ならサファリパークかアメリカのスラム街を車でドライブとかかもしれません。

 

 そういう感覚を感じれるのが演出が上手いということなのかもしれないですね。