ω容疑者の備忘録

雑記。 since 21th November 2013

▶ストリートファイターIII 3rd◀隠しキャラのギルで設定デフォルトでクリアー(`・ω´・+。

List of games 放送配信ゲームタイトル一覧は、こちらをクリック

 初めて3rdを放送でプレイした次の日、
3rdの都市伝説のお方が6/30に逮捕された事を知る。
 EX1~3、3rd、ハイパースト2、ウル4と、
土曜の休みにプレイしようと前もって準備をしていたので、
わざとではなく偶然のシンクロでした。

 メディアに出る格ゲーマーでは、
珍しくトークができる人だったので大好きでした。
ウメハラさんも今のトークが面白くないプロ格ゲーマーの事を
お酒の勢いで嘆いたりしていたので、
3rdでは腕もある彼のことを企画で使っていたりしていたのですが、
それだけに今回の事件は衝撃でした。

 今回の事でやはりクリーンなイメージを作っていかないとという、
流れになってしまうことを私は一番危惧しています。
 「ガチくん」みたいな過去作品などを知らなくても試合で勝って、
体育会系なコミュニケーションでスポーティーなイメージ。
一般の人向けにはそんな人が少しはいた方がいいのかもしれませんが。
 ウメハラさんの番組にゲストでガチくんが出た時に、
執拗にため口などをウメハラさんは言わそうとしていましたがwウメハラさんも大変だなと思いました。



 隠しキャラのボスであるギルでプレイしたのですが、
超必が天使の羽根が生え全画面攻撃だったのが、
KOFのラスボスオロチの超必っぽく、
炎を使った勝利ポーズがKOFの京っぽかったので、
KOFの影響があったのかなと感じました。
オロチの超必の方が先なのですが、
京の方はどちらが先か調べていません

 家庭用のの3rdは「システムディレクション」もあり楽しめます。