ω容疑者の備忘録

雑記。 since 21th November 2013

▶T.M.N.T.ミュータントウォーリアーズ◀STORY BATTLEクリアー(ドナテロ)

List of games 放送配信ゲームタイトル一覧は、こちらをクリック

 最近格ゲーをしていますが、
マイナーなのばかりプレイしているのは、
下手さがモロにバレるのがちょっと恥ずかしい……

(その心がゲーセンを衰退させているのだよ!w)


 今回は「ミュータント・タートルズ」のコナミの格ゲーです。
(正式名称は長い。ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ ミュータント・ウォーリアーズ)


 タートルズの映画などの話は、
思い入れがあって長くなるので割愛しますが。
……2が好きです。

「カワーーーーーーバンガーーーーー!!」

 アニメはOVAの「超人伝説編」が好きです。
OVA関連のおもちゃ沢山買いました。)

「ミューーーーーーテーーショーーーーーン!!!」

 このゲーム、ちゃんと超必殺技があって、
キャラのデザインも良くて大好きでした。

小学生の頃はコウモリの「ウィングナット」を
よく使ってました。

 また必殺技のボイスが何故か口ずさみたくなります。
またこのゲームも「ストⅡターボ」のように、
プレイスピードの変更があります。


 今回プレイしたストーリーバトルモードは、
タートルズしか選べれないので、

超必殺技が「龍拳」「黒龍波」系でカッコいい
「ドナテロ」でプレイしました。

 ラスボスが強く、だんだん「バキ」のキャラに見えてきました

 デフォルトキャラの方の日本人女性キャラは、
超必殺技が……カミカゼです笑

これは次にプレイするゲームが見えてきましたねキャプテン

 

ターボモードレベル3
タイトル画面で2Pコントローラーを使って
↑、↑、↓、↓、←、→、←、→、B、A


VSモードでラットキングとカライを使用可能
タイトル画面で2Pコントローラーを使って
X、↑、Y、←、B、↓、A、→、X、↑

VSモードでラットキングとカライのステージ追加
タイトル画面で2Pコントローラーを使って
L、R、L、R、L、R、A

ストーリーモードで超必殺技が使用可能
タイトル画面で2Pコントローラーを使って
↑、←、↓、→、X、Y、B、A、X、Y、B、A、X

ストーリーモードで10クレジット
タイトル画面で2Pコントローラーを使って
Bを3回、Aを3回、Xを7回