ω容疑者の備忘録

雑記。 since 21th November 2013

▶餓狼伝説 WILD AMBITION◀NORMALクリアー(PS版は普通に面白いと思うのですが……駄目なんですか?)

List of games 放送配信ゲームタイトル一覧は、こちらをクリック

 ゲームギアガロスペで、なんとデフォルトキャラだった
リョウサカで全クリからの、
今回プレイするキャラはーーーー
PS版追加の本名未公表の隠しキャラ、
その名もーーーーー

ミスターーーーーーカラテーーーーーーー!!!?


 はいリョウサカです。

 当時ゲームセンターで3Dの不知火舞に衝撃を受け。
家庭用で楽しくプレイしていて、個人的に名作だと思っていたのですが、
世間での評価は低いらしい。。

 元々のハイパーネオジオ64版の評価を
いろいろと良い追加要素のある、

PS版が引きずっているのではないかと思います。
(ハイパーネオジオ64でしっかりした2Dゲーをしてみたかった。。)

 PS版追加CGムービーも格好良く、
森気楼さんのお弟子さんであるヒロアキさんのイラストなど雰囲気も良い。
カプコンでいうところの「ZERO3」ではなく「ZERO2」のようなww)

 初代のリメイクなのに山崎などもいるのが良いですよね。


 アンディが強かった、流石初代のリメイク(汚いなさすが忍者きたない)
もうボスかよ。若い頃のギースみたいな髪型しやがって、ギースより強かったぞ。


 これは……覇王翔吼拳を使わざるを得ない。

 フェイント覇王翔吼拳が暴発しやすくて余計負けるんじゃーーーー!!!涙

 

隠れキャラ

 キャラを全員一度は使用するとダック・キングが使用できる。
一度も負けずボスを倒すとMr.カラテが出現するので倒すと使用できる。

チームバトルモード
 全キャラでアーケードモードをクリアーする。
隠しキャラでもクリアーすると、同キャラチームバトルも可能になる。

スーツ姿
 ビリーとギースは、スタートを押しながら選択すると、
スーツ姿になる。
スーツ姿のビリーでクリアーするとムービーに、
エンディング2が追加される。