ω容疑者の備忘録

雑記。 since 21th November 2013

▶名移植メガドラ版餓狼伝説◀NORMALクリアー(敵キャラを使用した対戦、任意のライン移動ができるのはァァァァァァァアアア、メガドラ版だけェェェエエエエ)

List of games 放送配信ゲームタイトル一覧は、こちらをクリック

 まずはエヴァ貞本義行が描いた表紙をご覧ください。(アンディーー!!!!)


 メガドラ餓狼伝説1,2とゲームギア餓狼伝説スペシャルの表紙は貞本義行が手掛けています。
その三作品は最高のアレンジ移植となっています!!

 初代餓狼伝説では任意ライン移動が出来ませんでしたが、
「↑+C」で任意ライン移動が出来るようになっています!!
奥ラインが存在しない、マイケル・マックスステージでのライン移動も行えます。


 今回は私の魂のキャラ、テリー・ボガードでプレイ。
(兄よりすぐれた弟なぞ存在しねぇ!!と、弟とテリーvsアンディーでよく対戦してまんた。)


 裏技1・コンティニュー画面で「↑+A+B」を押しながら「C」を押すたびにコンティニュー回数が増える。


 裏技2・しかし真のエンディングは難易度をノーマル以上でノーコンクリアしないといけない(あっ↓の画像は関係ありません、素晴らしいドット絵だったので貼りたかっただけです笑)


 中段当身だな。


 何!!!??






 メガドラ餓狼伝説の醍醐味は、対戦モードでCPUキャラが使用できる事!!

(`・ω´・+)



 裏技3・VSゲームを左を押したままスタートし選ぶと、ギースも使えます。。

 ギース格好良いよギース、腕時計とかしてたり笑

 同キャラ対戦もできますし、新しい技が追加されていたり、マイケル・マックスもジャンプ出来ます。

 突然マッチョマン状態のタン・フー・ルーを操作出来るのには感動。

 先ほど紹介したアレンジ移植餓狼伝説も後ほど。
名移植リアルバウト餓狼伝説スペシャルドミネイテッドマインドも紹介したいな。(タイトル長いよね笑)