ω容疑者の備忘録

雑記。 since 21th November 2013

▶月風魔伝◀源平討魔伝クリアーからの月風魔伝クリアー。

List of games 放送配信ゲームタイトル一覧は、こちらをクリック

死門vs月風魔


メトロイドvs月風魔



 幼稚園の頃、初めて買ってくれたゲームです。
(従兄弟からのお下がりのファミコンソフトは、その前から持っていましたが。)

 早生まれで運動会の徒競走ではいつもビリ、しかしその時は一人勝てた……女の子に。
その時のプレゼントです(笑)

 序盤の難易度は難しくなく、音楽もグラフィックも良いしゲームとしても楽しいのですが、
3Dダンジョンステージでいつも詰んでいました。
マッピングですね。

 今回辛かったのは、シビアな操作を求められる時に顕著になる、クセのある操作性とゲームテンポ。3Dダンジョン、アイテム選び、エリア移動がテンポを悪くしています。
魔性のコマで極端に簡単になってしまう難易度。

 龍骨鬼……やっと倒せたね。