ω容疑者の備忘録

雑記。 since 21th November 2013

Amazonブラックフライデーにゲーミング用にもなる超定番イヤホンをリケーブル

 ゲーミング用にもなる超定番イヤホン

SHURE SE215 Special Edition」

Amazonブラックフライデーで購入しました。

 

 リケーブルもしようと安めのケーブルですが購入。

シュア掛けしやすくなった。

 

 カナル型イヤホンの欠点は高音がキンキン刺さることで、

iPhoneのイコライザ設定で「treble reducer」にするとうるさくはないのですが、迫力が無くなったので買い替えました。

 

 後はポタアンも考えましたがインピーダンスも小さいし、

そこまで高級でもないからいらないのかなと。

バランス接続も逆に音質悪くなるという話もよく聞きますし。

 付属のイヤーピースが痛いので交換もしていきたい。高音低音の特徴も変わるので。

 

 そもそも何故カナル型イヤホンの高音がキンキン刺さるかと言うと、

一説には「外耳道閉管共振」が原因で、

耳を塞ぐことにより共振が起こりうるさくなるので、

それを回避するイヤホンもあるらしいのですが、

どこまで正しいのかは専門家ではないのでよくわかりません。

 

 最後に自分がわかりやすくテストできるキンキンする曲は

黒夢の「DANCE 2 GARNET」

好きな曲ですがギターがクソうるさい笑

これをストレスなく聴きたい。