ω容疑者の備忘録

雑記。 since 21th November 2013

▶ZONE OF THE ENDERS HD EDITION◀クリアー( ´ー`)y-~~

List of games 放送配信ゲームタイトル一覧は、こちらをクリック

 「Z.O.E」と「ANUBIS」をクリアーして「Z.O.E 2167 IDOLO」を鑑賞しました。

 一作目は噂通りの序章といった感じでした。

 この作品では「∀ガンダム」のように股間にコックピットがあるのですが、
かなり突起しており、ムービーなどでは大事なところが障害物に当たるのではないかとハラハラしてしまいます。
女性的なフォルムを持つ機体も同じなのには妖艶さを感じてしまいました。
wikipediaでコックピットを調べてみたら、
・SEX(性行為)における膣の隠語
とも出てきたのであながち、と思いました。


 「ANUBIS」では前作の主人公が「グラディウス」のビックバイパーを「マクロス」のように変形させて、しかもアムロのように精神的に成長させて登場していますが、
何故か白い鉢巻をしていて、青い服といい同じくコナミのリヒター・ベルモンドかと思いました。



 「ゾラディウス」という隠しミニゲームや対戦モードがあるのですが、
普通にビックバイパーを使ってクリアーするステージが欲しかった。

 レベルアップ要素があるのですがあまり体感できず、
後半の本当に最後の方に武器など強化されるのですが、すぐにまたしょぼい遠距離通常攻撃に最後まで戻ったままだったのにはガックリしました。
選択しにくいサブウェポンより、「グラディウス」のようにもっと強化されて欲しかった。

 ストーリーは「エヴァンゲリオン」以降の丁寧に解説しない、専門用語がでるお話なので正直エンディングの感動シーンは置いてけぼりで、何で泣いてるんだろーー?でしたが、
しっかり理解しながら視聴すれば演出は良くできているので、楽しめるんだろうなと思いました。