▶ザ・キング・オブ・ファイターズ'94 RE-BOUT◀難易度2でクリアー。
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今回選んだ三人のキャラは、
テリー
私の魂のキャラ。
リョウ
餓狼と龍虎のコラボ、
これぞ当時のKOFの醍醐味。
覇王翔吼拳も打ち放題、
これは覇王翔吼拳を使わざるを得ない。
(スキも大きいかなw)
ハイデルン
KOF94では最強キャラだったハイデルン。
オリジナルのKOF94では、
この三人が最強キャラと言われたりもしますが、
RE-BOUTでどうなのかは知りません。
難易度を二つ下げたのですが、
難しかったーーーーー。
クリアーした後オリジナルをプレーしたのですが、
そっちは簡単でした。
今回の94はハイレゾ化されているのですが、
先に言うと私は、BEFOREの方が好きです。
ハイレベルの素晴らしいドット絵が、
下手くそなアニメ絵になった感じが自分はします。
しかし高画質化に伴って、
昔のゲームのドット絵の粗が目立つようになりました。
単純にピンボケさせてぼやかす方法を
取り入れているゲームもあります。
自分としては見にくいというか、
それとも醜いと感じているのか、
好きではありませんでした。
設定でソフトなどにはしない派です。
昔のブラウン管モニターを再現して、
走査線を横線などで再現するのも、
邪魔に感じて自分は付けません。
そして今回のハイレゾ化ですが、
下手くそなアニメ絵っぽく感じて、
自分は好きではありません。
ドット絵とは点描です。
最も評価の高い絵画の一つであるモナリザは、
実はミクロ点描画法で描かれているとも言われています。
デジタル写真の何万画素と言われているのは、
点の数です。
デジタル写真も点描なのです。
つまりモナリザも写真もドット絵ですw
森気楼氏のイラストが写実的なのもありますが、
KOF95やストⅡの頃あたりの格ゲーのドット絵に、
自分は実写的な感覚を感じます。
長くなりましたが、
自分はAV端子(RCA端子)特有のにじみなどを再現した設定は好きでした。
アナログの心地よさなのでしょうか、
今の粗いドット絵だけを体感している世代は、
あの昔の機器で映し出されていた、
ある意味本当のドット絵を知ることはないのでしょうね。
RCA端子を再現したグラフィック設定ができるドット絵のゲームが出てくればいいなと思います。
今回選んだ三人のキャラは、
テリー
私の魂のキャラ。
リョウ
餓狼と龍虎のコラボ、
これぞ当時のKOFの醍醐味。
覇王翔吼拳も打ち放題、
これは覇王翔吼拳を使わざるを得ない。
(スキも大きいかなw)
ハイデルン
KOF94では最強キャラだったハイデルン。
オリジナルのKOF94では、
この三人が最強キャラと言われたりもしますが、
RE-BOUTでどうなのかは知りません。
難易度を二つ下げたのですが、
難しかったーーーーー。
クリアーした後オリジナルをプレーしたのですが、
そっちは簡単でした。
今回の94はハイレゾ化されているのですが、
先に言うと私は、BEFOREの方が好きです。
ハイレベルの素晴らしいドット絵が、
下手くそなアニメ絵になった感じが自分はします。
しかし高画質化に伴って、
昔のゲームのドット絵の粗が目立つようになりました。
単純にピンボケさせてぼやかす方法を
取り入れているゲームもあります。
自分としては見にくいというか、
それとも醜いと感じているのか、
好きではありませんでした。
設定でソフトなどにはしない派です。
昔のブラウン管モニターを再現して、
走査線を横線などで再現するのも、
邪魔に感じて自分は付けません。
そして今回のハイレゾ化ですが、
下手くそなアニメ絵っぽく感じて、
自分は好きではありません。
ドット絵とは点描です。
最も評価の高い絵画の一つであるモナリザは、
実はミクロ点描画法で描かれているとも言われています。
デジタル写真の何万画素と言われているのは、
点の数です。
デジタル写真も点描なのです。
つまりモナリザも写真もドット絵ですw
森気楼氏のイラストが写実的なのもありますが、
KOF95やストⅡの頃あたりの格ゲーのドット絵に、
自分は実写的な感覚を感じます。
長くなりましたが、
自分はAV端子(RCA端子)特有のにじみなどを再現した設定は好きでした。
アナログの心地よさなのでしょうか、
今の粗いドット絵だけを体感している世代は、
あの昔の機器で映し出されていた、
ある意味本当のドット絵を知ることはないのでしょうね。
RCA端子を再現したグラフィック設定ができるドット絵のゲームが出てくればいいなと思います。