ω容疑者の備忘録

雑記。 since 21th November 2013

▶サムライスピリッツ◀お正月からスタート!千両狂死郎でサムスピ六番勝負!!

List of games 放送配信ゲームタイトル一覧は、こちらをクリック

 去年のお正月はスーファミゴエモンシリーズを制覇でしたが、
今年はゴエモンっぽいキャラクターの千両狂死郎で、
サムスピ六番勝負をしていきます!!


 先ずは初代サムライスピリッツからプレーするのですが、
結果から言うと……
初心者&CPUの超反応についていけずEASYでクリアーしましたww

 い差し合いな戦いにKOF97のような環境音BGM。渋い、、日本茶


 アニメ版サムライスピリッツ

 当時アニメ版サムライスピリッツを親が録画してくれて、
何回も観ました。
途中のCMがネオジオのCMで、それがまた本当に面白い!!
 長い名前と性別がわからない感じが印象的な天草四郎時貞
何故か片言な感じの喋り方な覇王丸。後にSMAP香取慎吾が吹き替えと知る。
ゲームだと怒ると強くなるのだけど、このアニメだと怒っちゃダメという(笑)

 よし、次は真サム!!


 投げ技(絞髪演舞)であえて連打をしなければ、約14カウントの時間稼ぎ&ナコルルのリョナ