ω容疑者の備忘録

雑記。 since 21th November 2013

▶ドラゴンスレイヤーI◀サターンモード PHASE 1クリアー。もうお腹一杯でつ

List of games 放送配信ゲームタイトル一覧は、こちらをクリック

 セガサターンリメイク版のサターンモードで、
PHASE 1をクリアーしたのですが、

一面でもうドラゴンは倒します。
それ以降は難しいステージで、
ドラゴンに挑戦していく感じです。

 この画像の後、キャラが火にこげた色のままになったので、状態異常かと不安になりましたw


 日本のRPG元年、1984年の作品なのですが、

実用的で特色のある魔法が豊富なことに驚きました。

空を飛んだり、
瞬間移動したり、
壁を壊せるようになったり、
マップ表示まであります。

他にもあるのですが、
物凄く便利で覚えるたびに万能感を感じます。

 昔のゲームなので今プレイすると、
結構面倒な部分があります。
ゴーストに鍵を取られた時には

……ロード!(笑)

 特に宝集めが大変だという方は、
宝箱からパワーストーンが出たら、
そこから8歩移動して宝箱を開けると、
パワーストーンが出ます。

はい……私も使いました(笑)